宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2012年09月29日

台風雑感

すごいよ、台風17号。
風はゴオーゴオーと叫び
雨が窓をたたく音が強かったりで
なんだかんだで、チムワサワサー。


午後になって風向きが変わった。
雨は「降る」のではなく、「横行」している。
こころなしか建物が揺れているような。。

さきほど、那覇で最大瞬間風速50メートルあまりを観測したとか。
怖いもの見たさで、窓越しに向かいの公園を覗いてみる。
いつも安らぎを与えてくれる木々は、狂ったようにその姿を変え
倒木は道路を這いながら滑っていく。

風そのものは見えないけど
荒れ狂う木々の姿を介してその強大さを知る。
自然って恐いなあ。すごいなあ。
おいおい、すごすぎるぜ、17号ジェラワットよ。


しかしながら、これまでの悪い気を吹っ飛っとばしてくれ!
と、カタルシスを求めている自分に気づく。
ふむ。
ひとの心こそ、いとおそろし。


どうぞ、みんなが無事でありますように。


台風雑感
   写真はイエローストーンさんに飾られた絵画。バリ島で買ったそうな。


タグ :台風17号

同じカテゴリー(ふと思う)の記事
ムーミンの日
ムーミンの日(2021-08-12 21:12)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)

コロナ禍で妄想族
コロナ禍で妄想族(2021-07-08 00:34)

マンホールカード
マンホールカード(2021-06-26 00:04)


Posted by 宮城敦子 at 13:35│Comments(0)ふと思う
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。