宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2013年07月25日

上半期、断捨離。



事務所の大掃除。
いらなくなった資料や書類が山積みになっているので
断捨離をはじめた。
やっていくうちに、本当に必要なものに気づく。


手放すことの必要性を知る。
環境を整理することで心の整理もできたような気がする。


仕事との関係性をみなおすきっかけにもなったし。


でも、やりすぎると、
あとで後悔することになりかねないので、ほどほどに。^^


ついでに自宅の断捨離も。
コンロを磨くとピカピカになった。
こころの垢がはがれていくようだ。
2年ほど着ていない服を、思い切って捨てた。
写真も捨てた。(一部だけど)



「もの」への感謝と、捨てる勇気をもって断捨離を続ける。
「古い思いよ、さようなら」
「過去の私よ、さようなら」
そんな気分だ。



上半期、断捨離。






同じカテゴリー(ふと思う)の記事
ムーミンの日
ムーミンの日(2021-08-12 21:12)

六番目の小夜子
六番目の小夜子(2021-08-01 17:58)

コロナ禍で妄想族
コロナ禍で妄想族(2021-07-08 00:34)

マンホールカード
マンホールカード(2021-06-26 00:04)


Posted by 宮城敦子 at 09:40│Comments(2)ふと思う
この記事へのコメント
はじめまして。本日の天久小学校で行われたグッジョブサマースクールの「薬剤師になろう」に小3の娘が参加させていただきました。
娘は、薬剤師に憧れていて、彼女の「夢」なので、ちょっと早いかなと思いつつ参加しましたが、初めての白衣に固まっていましたが、楽しかったようで、来年も参加したいと話しております。
クララ薬局さんにも一度行ってみたいです。アロマも好きなので。。。
Posted by まなママ at 2013年07月28日 17:59
まなママさま。

本日はご参加いただきありがとうございました。
薬剤師になるのが夢だと伺い、とてもうれしく思います。

是非、クララ薬局に遊びに来てください。
調剤体験しましょう☆
また、アロマテラピーで芳香スプレーやクリームをいっしょに作りたいですね。

薬剤師になる夢、応援しています!!
Posted by 宮城敦子宮城敦子 at 2013年07月28日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。