宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2016年04月12日

秘密の処方箋


FMレキオラジオ番組「秘密の処方箋」。
第2月曜日午後6時からの放送です。


ゲストはバーラジオバーテンダーの大城学さん。
年4回ほど、季節の変わり目に来ていただいておりますカクテル


季節がらお酒を飲む機会が多いなか、
居酒屋ではなく、バーに行ってみたいという新社会人の皆様にお得情報を。
ということで、今回は「バーを利用するときのマナーについて」。



秘密の処方箋



バーでは、大声で話をしない、騒がない、
は、もちろん、他のお客さまに対する気遣いも必要かと。
バーはお酒を飲んで騒ぐところではありません。
お酒を楽しみ、会話を楽しむ大人の空間だよ。


バーテンダーの資格とか
花言葉ならぬ「カクテル言葉」、
誕生石ならぬ「誕生月カクテル」など、おもしろい話題も。


カクテルつくりの4つの技法、「ビルド」「シェイク」「ステア」「ブレンド」について、
映画や小説でよく登場する「マティーニ」の話・・・


内容は夜中の番組のようでしたが(笑)
今回は「ビギナーのためのバー講座」という教養番組と化しました、かな?


では、また。


秘密の処方箋





同じカテゴリー(FMレキオ)の記事
秘密の処方箋
秘密の処方箋(2020-03-09 23:11)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2020-01-15 23:28)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-10-15 00:08)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-09-23 15:44)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-05-15 23:33)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-04-12 22:57)


Posted by 宮城敦子 at 18:41│Comments(0)FMレキオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。