宮城敦子の薬剤師クララがいく!

美と健康、癒しのおしゃべりサロン
てぃーだブログ > 宮城敦子の薬剤師クララがいく!

2013年07月13日

秘密の処方箋


私がパーソナリティーを務めるFMレキオラジオ番組「秘密の処方箋」。
今回のゲストは薬学部5年生の三田井さんでした。

薬局で実務実習真っ只中。
今月末で終了するわけですが、
何事も体験!ということでラジオデビュー。
「緊張してます~」と言いながらも
私よりも落ち着いたトークを繰り広げ、
すっかり一人前のパーソナリティーです。


薬学部6年制になってから、はや7年。(2006年より)
カリキュラムも変わったし、内容もかなり難しくなっているようです。


暑い夏をのりきるために気を付けていることは?
「1日3食きちんと摂ること」
それは基本的なことだけど、大事だよね。
毎日トマトを摂っているとのこと。
私も、そう。
トマト&モッツアレラチーズ&りんご、のカプレーゼをほぼ毎日。^^


実習をとおして在宅医療に興味を持ち始めたようです。
三田井さんの将来が楽しみです。


秘密の処方箋
↑ しごとミュージアムで高校生にレクチャーする三田井さん




同じカテゴリー(FMレキオ)の記事
秘密の処方箋
秘密の処方箋(2020-03-09 23:11)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2020-01-15 23:28)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-10-15 00:08)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-09-23 15:44)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-05-15 23:33)

秘密の処方箋
秘密の処方箋(2019-04-12 22:57)


Posted by 宮城敦子 at 11:58│Comments(2)FMレキオ
この記事へのコメント
クララさん☆この放送の模様を、FMレキオのWEBサイトで拝見しました~!!

私も星が好きで、ほぼ毎晩ベランダで星空を眺めるんですよ~。
なので、天体観測が好きという三田井さんに勝手に親近感(笑)

薬学部のお話も興味津々・・☆
楽しく聴かせていただきました(*^_^*)
Posted by なかそねめぐみ at 2013年07月18日 09:57
めぐみさん。

天体観測が好きなんですね☆
三田井さんが言ってたけど、
望遠鏡で見た土星がとっても素敵だったそうです。
私も見てみたい・・・。

来月の番組ゲスト、よろしくです!
Posted by 宮城敦子宮城敦子 at 2013年07月20日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。